ブログ

かぼすの怒り。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




ああ、わたしが悪いさ。
でも割れすぎじゃないかい、appleさんよ。おう?


ホームボタンのとこまで破損して穴が空いてしまった。
わたくしのiPhone6プラス、かれこれ4度目の交換でございます。
(まだ交換してもらえるか分からないけど)


1回目は、初期不良。
2回目、液晶破損。
3回目、カメラの不具合と液晶破損。
そして今回が4回目。


さすがのわたくしも、なんとしても4回目は避けたいと
iPhoneを交換したショップで、五千円以上するオリジナルの強化ガラスフィルムを購入。
さらに耐久性・衝撃吸収を重視したケースを購入。
このケース自体はとても優秀でした。


しかし、惨劇は繰り返されてしまった。
会社の駐車場で車を降りた時、iPhoneを落としてしまった。
画面を下に、地面に平行に。
画面よりバンパーが出ているので、どんな硬い地面でも割れないはず。
が。
駐車場の地面は、トゲトゲの砂利だったのです。
バンパー、意味なし。
かくして我が愛しのiPhoneは、過去最高の大ブレイクとなったのでございます。。


ああ、ちゃんとiPhoneをバッグに入れておけば。
駐車場が砂利じゃなければ。
せめて背面か角から落下していれば。
会社が土曜日がお休みなら!


3回目の交換のとき、店員さんに「手帳型が安心ですか?」と聞いてみました。
意外にも、答えは否。
閉じていればいいけど、スマホを落とすのは大概使用中。
開いた状態の手帳型ほど脆弱なケースはないと言うのです。


しかし今回は歩きスマホをしていたわけではない。
手帳型なら破損を防げたかもしれない。
次は手帳型にしようかな。。


てかさー(まだ気が済まない)。
強化ガラスフィルムは無事で中の液晶だけ割れるってどうなのよ。
意味なくない?ぐちぐち。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ