ブログ

羽化の瞬間、また見逃した。

Instagram、はじめました。


前回の羽化はこちら。


さて。
ゴミ捨てついでに焼きたてパンを買いに行ったワタクシと楽さん。
帰ってくるなり、楽さんが「ちょうちょがいるよ」と言う。


どこか窓でも開いてたかな、家の中に迷い込んだのかな。
と楽さんを見てみると。



幼虫が羽化し、見事なアゲハ蝶が。



まさか。
パンを買いに行っている間じゃないでしょ。
きっと前の晩、長い時間をかけて羽化したのだと思います。



ワタクシ、虫は大丈夫な方だと思います。
が、クモ・蝶・蛾は苦手。
一番苦手なのは。。アゲハの幼虫。。ひいいいい。
でも、楽さんに付き合って頑張りました。
生理的に苦手なもののお世話は、なかなかツライ事だけれども。


こんな顔が見れるなら。

こんな母だけど、いくらでも頑張れるのですよ。



うんうん。
まずは村雨の中身しまおうな。


この後、アゲハ蝶は保育園に連れて行きました。
楽さんがどうしても先生に見せたいと言うので。
そのあと、おともだちも見ている前で放してやりました。
アゲハ蝶、元気に生きてね。
またうちの庭に戻って。。いや。。ううむ。。ああ。。


楽さんが喜ぶから、またうちの庭のかぼすの葉っぱに卵産んでね。
母、頑張る。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ