お蕎麦さん

また病院。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今日はお蕎麦さんのカリカリを買いにイオンにお出かけ。
楽しく顔出し看板なんてやっちゃった。


でも、楽しみの後には病院が待っておりました。


珍しく病院に同行のダンナちゃんにベッタリのお蕎麦さん。
楽さんも抱っこと駄々をこねますが、あにが却下。


肺炎で通院していた時、乳頭の腫れが見つかったお蕎麦さん。
その時お医者さんは「これ乳首じゃないんしゃないかな」
と言っていたのですが、正解でございました。
乳首と見紛うほどの腫れと色だっただけ。
その腫れは大きくもならず大丈夫そうなのですが、
わき腹にビックリするほど大きなデキモノが出来てしまった。
お医者さんが測ったところ、5mm。
周りの赤く炎症している部分も含めると1cm。


針を刺し、組織を採取して検査。
ただの血豆か、腫瘍なのか分かるらしい。
すぐ血が止まったのはいいことだって。


若い看護師さんに村雨をひしゃげられたのが嬉しかったのか
一声もなかずに採取完了。
15分で検査結果が出るので、待合室で待機です。


お約束通り、15分ほどでお医者さんが結果を知らせに来た。
お蕎麦さんたらお医者さんが説明している間、ダンナちゃんの肩でブルブル。
楽が「うあにうーしゃするおいたん!(蕎麦に注射するおじさん!)」と叫んだのは、どうか通じてませんように。。


結果、疑っている腫瘍があったけどその細胞は見つからなかった。
原因は分からないが、何らかの菌が入ってしまって
体が菌から守ろうと膿を出している。
朝晩お薬を飲んでもらうけど、もしかすると2、3日中に
弾けるかもしれない。
そしたら中を洗浄するので病院に来てください。
理想は、少しずつカサブタになること。
何もなければ、お薬が切れる一週間後に来てください。


ダンナちゃんが「膿皮症とは違うんですか?」と聞くと
「それの親分です」とのこと。
かなり大きいからなあ。。


とりあえず、腫瘍じゃなくて一安心。
2016年は、もうすぐ終わりそうなところで病院づいてしまったなあ。
2017年は健康に過ごせますように。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん