お蕎麦さん

久しぶりのお芋に震える。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今日は朝から芋を焼いた。
ええ、忙しい時に余計なことを始める性分です。


楽さんが優雅に豆乳タイムを満喫している間、焼き焼き。
余熱無し、160度で90分。
どんなお芋も、しっとりねっとり甘ーく焼けます。
クックパッド先生に教えてもらいました。


しかし、算数苦手なわたくし、時間の配分を間違えた。
家を出るまでに焼き終わる事が出来ず、泣く泣く75分で終了。
美味しく焼けたかどうか、ランチタイムにお蕎麦さんとチェックです。


おお、合格!
焼き時間が15分短いと、ねっとりじゃなくてホクホクになるのね。
これはこれで、美味しいよね。
お蕎麦さん、食べたくて食べたくて震えている。



お芋食べたさに、頼んでもいないのにキッスの嵐。


無事ありつく事が出来ましたー。


楽さんは晩ごはんのデザートに。
お芋大好ききょうだいでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん