お蕎麦さん

ペットシーツ問題。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



BIGHOPで遊んだ記事が続いておりますが、実はメインではございませんでした。
メインはジョイ本。
お蕎麦さんのペットシーツを買いに行ったのです。


お蕎麦さんが使っているペットシーツはこちら。
ジョイ本で売ってる、炭入りのやつ。
しっかり吸収してくれるし、吸収しても色が目立たない。
お蕎麦さんがオシッコした跡を踏んづけてしまっても、
トイレの外に足跡が付くようなことはありません。



しかし、わたくしは浮気してしまったのです。
某コストコ○で売っていた、大量でお安いペットシーツに。
日本のメーカーだったし、間違いないかなあと。


そしたらまあ。
たかだか1.9キロのお蕎麦さんが一度オシッコしただけで
半分くらい真っ黄色。


しかも、広範囲が汚れるのでもれなく踏んづけてしまう。
吸収力が弱いので、オシッコは足についてしまいトイレの周りは足跡だらけ。
仕方なくトイレ周りにもシートを敷き詰める。
※写真は再現で、ペットシーツは現在使用しているものです。


しかし捨てるのはしのびなく、もったいねぇと使い続けた結果。
お蕎麦さんはトイレで用を足すのを嫌がるようになり
時間に構わず外に出せと催促するようになってしまった。
オシッコはしてくれますが、ウンコはペットシーツでしてくれなくなっちゃった。



これはイカンと、ジョイ本のペットシーツを買いに行ったのです。



外に行きたがるのがクセになってしまったお蕎麦さん。
相変わらずお外に出せと催促してきます。
が、トイレの周りは汚れなくなりました。
お蕎麦さん、またトイレでウンコしておくれよ。。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん