ブログ

沖縄いちにちめ、其の一。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



やつてまいりました、那覇空港。
ダンナちゃんが一緒なのが嬉しくて仕方ない楽さん。




いつもなら実家に直行、ゆっくり休む事が多いのですが今回は観光メイン。
お迎えに来てくれたかぼ妹と共に、まずは米軍払い下げのお店へ。
写真なし。


お次は沖縄観光のお決まりコース、公設市場。
子供の頃はしょっちゅう来てたけど、こうして見るとなかなかの異国情緒だなあ。
日本じゃないみたい。


なぜか「ぱいなぽー」じゃなく「あっぽーぺん」と覚えてしまった。


すっぱそうな顔してるけど、ほんとに甘かったー。


四時起きに、長距離移動。
頑張ったけど、公設市場で寝てしまった。


このちょっと前に、公設市場で事件がありました。
ダンナちゃんが島らっきょうを買おうか迷ってお店の人と話していた時。
ずっと黙っていた楽さんが、さめざめと泣きだした。


驚いて「どうしたの?!」と聞いてみたら。
「ここくさい!!なんかくさいーーー!!」と号泣。
お店のお姉さん、ごめんねごめんねと謝っていました。。
らっきょうやら生魚やら色々あるからね、くさかったかもね。


あ。根に持ってる


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ