お蕎麦さん

一緒におでかけ。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



日曜日、朝からみんなでおさんぽ。
いつもはリードを持ちたがる楽さん。
でもこの日はおしっこを流すのがマイブーム。


「がくにまかせて!」も、マイブームです。


次はもっとうまくできるさ、育ち盛りくん。


お散歩のあとは、ジョイ本へ。
これは、フードコートの前にあるペットとゴハンOKスペース。


最近お留守番が多かったお蕎麦さん。
たくさんのワンコに気もそぞろ。
落ち着きなくキョロキョロ、ヒンヒン。


注文を済ませて、席で出来上がりを待っていると、
ガラケーの画面をこちらに向けながら近づいてくるおじいちゃんが。
え、何、写真撮ってる?と少し身構えてしまいましたが
その画面には可愛いヨーキーちゃんが。


「他の犬を見ても何とも思わん。でもヨークシャーテリアは
黙っておれんのよ」
と、お蕎麦さんを愛しそうに見るおじいちゃん。
なんでも2年前に12歳で愛犬のヨーキーちゃんを亡くし
なかなか立ち直れなかったとのこと。
今でもヨーキーを見るとこうして話しかけてしまうそう。


ワンコと一緒だと、そうでなければ絶対に関わることは
なかったであろう人と出会えたりする。
おもしろいなあ。


久しぶりのおでかけ、疲れちゃったかな。
でも、また一緒におでかけしようね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん