お蕎麦さん

階段になんか怖いのいる。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。






今朝のこと。
ダンナちゃんの実家から、柿とカボスをいただいたので
ご近所にお裾分けに行きました。


そしたら、お向かいさんがニワトリの置物をくれたのです。
海外土産でもらったものらしい。
足が壊れているので、パパに直してもらって飾りなさいと言う。


しかし、異国の動物の彫り物って、独特。
奇妙と言うか、不気味と言うか、あまり馴染みがない雰囲気。
しかし私はそんな異国情緒が結構好き。


ちなみにコレも、お向かいさんがくれた。


ニワトリさん、足は見事に足首から離脱。
楽さん、しきりに「はやくおとさんになおしてもらいなねー」と話しかけていました。


うむ。きっとそう。
私でも木工用ボンドがあればいけるかな。


治療はさておき、お向かいさんがこの置物を持ってきたとき。
こんな持ち方でぶら下げてきたので、朝から鶏を〆てるのかと思った。


そんなこんなで我が家の一員となったニワトリさん。
名前は、まあ。。チキン・ジョージ博士だろうな。。
似てるから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん