ブログ

カンドゥーに行ってきました。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



10月9日、今年の体育の日。
仕事体験テーマパーク、カンドゥーに行ってまいりました。
ペット入場不可のため、お蕎麦さんはやっぱりお留守番。


キッザニアに比べて体験できる仕事数は少ないものの、それでも30種類以上。
お仕事体験の予約はどんどん取れるわけではなく、
ひとつ予約したら一定時間予約が出来なくなります。
お仕事体験は長いもので1時間くらいかかるし、子供本人でないと予約出来ないので、一つの体験が終了するまで予約不可。
ので、我々が行った第1部が4時間半あるとは言え、食事の時間も必要なので体験できるお仕事はせいぜい3、4種類。。
ヘビーユーザーでなければ、30種類あれば充分だと感じました。


嬉しいのが、テーブルが決まっていること。
席取りに殺気立つ必要はございません。


最初に体験したのはパイロット。
しかしまあ泣いて嫌がって大変。
ほんとは大人は入れないのですが、許可を取ってダンナちゃんがお着替えのお手伝い。


この後の写真撮影も大人禁止でしたが、あまり騒ぐので
私の同行を許してくれました。。
コックピットで、なんとか操縦している風の写真撮影をした楽さん。
物凄い数のボタンが気になったようで、泣きながら
「ご、ごれはなににづかうボタンなんですかあ。。」とカメラマンに質問していました。
カメラマンさんに聞いても分からないよ。。


次はJAFのスタッフ。


「JAFとおりまーす」と言いながら、タイヤがパンクした人を助けに行きます。


終始ふてくされた様子でしたが、なんとか輪留めの大役完了。




次はお昼ごはんのピザ作り。


激ウマでした。マジで。


最後に体験したのは、スープ職人。



クノールのスープが出来るまでのお話を聞いて、
好きな具を入れたスープをつくります。
お土産の2種類のスープが入った箱は、自分でデザイン出来ます。


うーん。楽しかったけど、3歳では楽しいのは親だけかも。
いろんなコスチュームを着せて、キャッキャして。
お友達や兄弟でもいれば、もっと物怖じせず楽しめたのかもしれないけど。。

もう少し大きくなったら、もっと楽しんでくれるかな。


うんうん、犬ドゥーとか犬ザニアが出来るといいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ