ブログ

二度とその手を離すまい。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



録画していたアンパンマン見たさに早起きした楽さん。
夢中なると、なんでいつも正座するんだろう。


寝不足なのか目が腫れている楽さんですが、楽しむポイントを教えてくれました。
これが、今朝。


夕方、お仕事が終わって保育園に迎えに行きました。
何食べたい?というと、うどんが食べたいと言う。
切らしていたので、イオンへ買いに行きました。
駐車場に車を止めて、1F食料品売り場へのエスカレーターへ。
いつもは手を繋いで並んで乗るのですが、今日私の一段後ろへ乗りたがった楽さん。
エスカレーターにも慣れてきたし、まあいいかと後ろに立たせ、前を向いた瞬間。


ガタンゴトンと言う音に振り返ると、でんぐり返りのように転がり落ちる楽さんが。
5段ぐらい落ちたところで追いつき掴み上げ、ダッシュでエスカレーターを駆け上がり、ベンチに座らせ怪我の確認。
ひどく泣いていましたが、外傷はなくお洋服の下の腕や脚も無傷。
裏起毛の暖かい服を着せていたのが良かったようです。


3分もすると泣き声は嘘泣きの声に変わり、抱っこがいいの、抱っこでスマホ見るのーと甘えてきた。


楽さんが落ちた時には声も出ず、助けて怪我の確認をするまで妙に追いついていましたが、安心するとその時の映像が蘇り、恐怖に震えました。。
私が悪いのに「気をつけて!おバカ!」と言うと、「がくはばかじゃないのよ!」と言い返してきた。
「バカは悪い言葉だけどね、すごく好きな人に言うこともあるんだよ」と教えてあげましたが、3歳には難しかったかしら。


そして、今。
かわいこさんは、のびのび寝ています。


頭を打ったのでしばらくは様子を見ないと。
と心配していましたが、ごはんもデザートも平らげ、元気いっぱい。
パーマンを見たいと駄々をこねていましたが、早めに寝かせました。


母の不注意で痛い思いをさせてごめんよ。
何もなくて本当に良かった。
二度と、目も手も離したりしないからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ