ブログ

そろそろ真剣に考えないと。


ササミ商店オリジナルトート、絶賛発売中!


もう8月に入ってしまった。
そろそろちゃんと、自由研究を考えなくては。
20220805113622ab2.jpeg


考えていることはいろいろあるのです。
食虫植物の観察、虫の観察、楽さんが住む地域でどんな虫がとれるのか。
どれも既にやっていることだけれど、好きでやっているだけだから二年生には記録を残すのが難しい。
2022080511362448e.jpeg


こちらはいつも虫捕りに行く公園にある看板。
近所にも腐れ外道はいるのだなあ。
2022080511362558a.png


これは、ジョイ本で買ってきた虫入り(かもしれない)琥珀。
202208051136275fc.png


親にうるさく言われて懸命に記録をとっていたけれど、自由研究になるかな。
202208051136286e6.png


こちらはヤスリで磨き上げたあと。
20220805113630ff9.png
マイクロスコープで見ると、虫はいっぱい入っていました。
見たことあるようで、やっぱり違うアリのような虫や羽虫。
うむ。古代ロマンですなあ。


お蕎麦さんは、相変わらず。
日中はウトウト、夜から元気になってきて、夜中にお外に行きたがる。
困ったナイスミドルだぜ。
20220805113631935.png


おめめがねえ、日に日に悪くなってしまって。
ドアを開けても、どこから入るか分からずにドアにぶつかったりしています。
20220805113632fca.jpeg


でも、天気の良い日は元気にお散歩出来ています。
おめめの調子も、日によって違う気がします。
今日はなかなか調子良さそうだ。
お散歩でも行くかい。
202208051136345a7.jpeg
よし。じゃあお昼を食べたらお散歩だ。



紫外線、半永久的に防ごうぜ!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


インスタアイコンツイッターアイコン



-ブログ