お蕎麦さん

お蕎麦さん、超フラれる。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



11月3日(金)、文化の日。
かぼすをもらいにダンナちゃんの母方の実家に行って参りました。
ここにはダンナちゃんの祖父と叔父さんが住んでいます。
楽さんからすると、曽祖父と大叔父。


お蕎麦さん、楽さんのひいじいちゃんが何故か好き。
遊んで遊んでとしつこく猛アピール。


でも、ひいじいちゃんは足が悪いし、お歳だし。
なかなか遊んでくれません。
そりゃそうだ。


そこで、見かねた楽さんは考えた。
急にお蕎麦さんを抱き上げたので何をするのかと思ったら
ひいじいちゃんの所に連れて行って蕎麦を差し出した。


楽さん「そばとあそびますか?」
曽祖父「遊びません!(キッパリ)」。。。


「がくはね、しょんぼりしてるのよ」と拗ねていましたが、ワタクシは大爆笑。
いやー、面白かったなー。


あ、念のため。
いつもニコニコの、とても優しいひいじいちゃんなのですよ。
かぼすありがとうございましたー。


そうそう。
先日の、謎のフィリピン野菜


漬物にするとか、炒めるとか、胡麻和えとか、色々教えてもらって迷いましたが。。
ツナと炒めてみました。
クセがなくて歯応えあってウマー!
うちの荒れた庭にも植えてみようかしら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん