家ヒトめし

ガキュピー30分クッキング。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



てれれってててて♪てれれってててて♪
BGMは脳内再生お願いいたします。


さて、何ができるのでしょうか。
まずは玉ねぎをみじんぎり。


次に、ツナと玉ねぎを刻んだカレールーと炒めます。


レンチンしたジャガイモをつぶしてー。


さっき炒めたカレー味のツナと玉ねぎを投入して混ぜ混ぜ。
混ざったらお好みのサイズに丸めます。

みやぞんみたいな笑顔やめれ。


みやぞんはさておき、卵を溶きます。
ガキュピーは卵も割れるんだよ。めしゃめしゃになるけど。


佳境に入って参りましたよー。
あとはカラリと揚げまして。。


カレーコロッケの出来上がりー。
焦げたのは母の責任ですー。


さてさて、美味しくできたかな。

ほんとに美味しくて、私と楽さんでたくさん食べてしまった。
お仕事から帰ってきた父も少しありつけました。
美味い美味いと食べておりました。


玉ねぎ入ってなくても、揚げ物なんていけません。


そうそう。
余った卵は、にんじんしりしりにして美味しくいただきました。
楽さんにも、沖縄料理覚えてもらわないとね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし