お蕎麦さん

お蕎麦は飼い主の急所を守る。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


お蕎麦さんは、お膝より乗る場所がある。


それは、首。
鎖骨のところに器用に乗って、横腹を首にピッタリ当ててくる。
楽さんはまだ小さくて乗れないけれど、私にはいつもこう。
ダンナちゃんは、ごく稀に。



この変なクセは昔から。
車に乗っている時や床に座っているときは、まず乗る。
こっちが気をつかっちゃって、少し後ろに傾いたりするので結構つらい。



なんでかなあ、とずっと思っていたのですが、もしかすると。
お蕎麦はワタクシの首を守ってくれているのでは。



なんという忠犬。
お蕎麦、あたしゃ頑張るよ。
ちょっと体勢がつらいくらい平気だよ。

ああなるほど、だからダンナちゃんには滅多に(泣)


晩ごはん、トッピングなしのカリカリだけな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん