お蕎麦さん ササミ商店

だれのおさいふ?


昨日のおはなし。
お蕎麦さんのお散歩は捗りましたが、ひとつ小さな事件が。








お散歩中、知らない方に声をかけられた。
「もし、そこの犬を連れてるお方。向こうにお財布など落としませんでしたか?」(脚色あり)




お財布持ってたっけ?と思いましたが、物なくし常習者なので心配になり、確認してきますと見に行きました。




そこにあったのは知らないお財布。
中を見ると、小銭が少しとポイントカードとPASMO。




PASMOを見ると持ち主は中学生くらいの男の子。
通学定期は2ヶ月以上残っているし、チャージ金額が高額でした。
これは…早く届けてあげないとお母さんに怒られてしまう…たぶんすごく…!








調べてみると、駅に届ければ登録されている電話番号に連絡してくれるらしい。
ので、お蕎麦をスリングに入れててくてく歩き、その子が利用している路線の窓口にお届けしました。








届けた人の情報を伝えるかと聞かれ、あわあわしながら「いいですいいです」と逃げるように去ってしまった。




あとから考えると、身元を伝えるべきだったかも。
もしあのお財布に元々大金が入っていて、誰かがそれを盗って財布だけ捨てていたとしたら…ワタシがお金を抜いたから慌てて去ったと思われてしまうかも。(心配性)




指名手配でもされたらどうしよう!
ねえお蕎麦さんどうしよう!












はっ。ですね。
それがいちばん大切なことですね。
中学生男子、あまり叱られてませんように。







ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 チャオビル1F
ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
東部アーバンパークライン、新京成線、北総線の新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
最初は営業時間や曜日が不定期になると思うので、ブログやSNSでお知らせいたします。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん, ササミ商店
-, , , , ,