お蕎麦さん ササミ商店

驚いた出来事と枕泥棒。


みんなにとっては驚きかどうか。
私にとってはほんとビックリと言うか、私が小学生のの頃なら有り得ないと思った出来事だったんですけども。








お夕飯を作っていたら、目の前に小さな蜘蛛がぴょんと飛んできた。
蜘蛛が苦手めなワタクシ、ワアワア言いながらやっとベランダに追い出した。
買ってきたお野菜についてたのかな?なんて言いながら料理を続けていると、楽さんが「たぶんお花だよ」と言う。




はて、お花?と見ると。








気付かなかったー!
キレイなお花が生けられてるー!




なんでもお留守番中に、仲良しのお向かいさんがお庭の花をくれたんだそう。
いや、それはたまにある事だけど。




2年生男子が、器探して生けててくれるもの?
私だったらその辺に置いといて、親が帰ってきたら萎れたお花を指して「おかーさん、おむかいさんがお花くれたよー」ですよ。








ダンナちゃんもびっくりしてたもの。
偉いよ楽さん。しかも生け方センスあるわー。(バカ親※)




その夜、お蕎麦さんと寝ていた楽さん。
「枕とられたー」と言うので見てみると、お蕎麦さんが枕を占領していた。












奪い返したりせず、枕無しに甘んじる2年生男子。
なんて優しいの!!(バカ親








このまままっすぐ育てー。お願いよー。
※バカ親とは、親バカより親バカな親バカのことです。(造語)




ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 チャオビル1F
ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
東部アーバンパークライン、新京成線、北総線の新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
最初は営業時間や曜日が不定期になると思うので、ブログやSNSでお知らせいたします。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん, ササミ商店
-, , , , ,