お蕎麦さん

尻を引きずったばっかりに。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



土曜日、ダンナちゃんとお留守番していたお蕎麦さん。
お庭でいきんでもいきんでもコロコロうんちしか出ない。
それでもいきみ続けて、粘液状のうんちが少し出た。
その後は、不快そうにお尻を引きずっていたそうで。
病院へ行くことになってしまった。
たしかに、2日くらい前からお尻引きずってたもんね。


でも、トリミング行ってないから肛門腺が心配。
何度か挑戦したことはあるけれど、ワタクシ上手に絞れない。
朝のカリカリも変えたばかりだし。。



肛門腺を絞ってもらったけれど、さほど溜まってはいないし、分泌液もキレイだって。
でも、お尻は真っ赤になっているので、一応お薬を塗り塗り。


この後まだお尻を気にするようなら、夜もう一度塗る。
翌日は朝晩の二回塗って、その次の日赤みが引いているようならもう塗らなくてOK。
なるほどなるほど。


痛いことなんて、ひとつもなかったでしょ。


月末には狂犬病予防接種があるけどね。
あれ、痛い思いした事があるから嫌いでしょ。
ふはは。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん