お蕎麦さん

犬飼いの懊悩煩悶。①

Instagram、はじめました。





(本文と写真はすごく無関係です)
今朝のこと。6時くらいかな。


早起きした楽さんと一緒に、お庭と家の前でお蕎麦を放牧しておりました。
我が家の前の通りは行き止まり。
車道にも面していない私道で車の通りもほとんどありません。
お向いさんは動物好きで、許してもらっています。
とはいえ、よそ様の家の壁にオシッコはさせないし、ウンチも必ず回収。当たり前だけど。



と、はすむかいのお宅から、おじさんの怒る声。
どうやら注意書きを貼っているのに、家の前の電信柱に放尿させる飼い主が多いことを怒っているよう。
現行犯を見られたらしい飼い主の女性はうなだれ、その足元には。。おどおど所在なさげなヨークシャーテリア。



お蕎麦さんは基本的にお散歩をしないので、その電信柱におしっこすることはありません。
ですが、怒れるおじさんに放牧を見られたら一大事。
うちの子はしていませんと弁護しても、通用するはずはございません。
そーっと家の中にお蕎麦さんを戻したのでした。。




しばらくして、ゴミ捨てのために楽さんとそのお宅の前を通ると、今度はさっきのおじさんの奥様と飼い主が話していました。
ヨーキーちゃんの飼い主は、時折見かける品の良いご婦人。
泣きそうな顔で納得がいきませんと奥様に話していました。




おそらく、犯人は不特定多数。
中にはおしっこを流さなかったり、ウンチを片付けない人もいる。
飼い主さんはお散歩マナーを守っていたのに、日頃から怒りを募らせていたおじさんに怒られてしまったらしい。
気の毒に。ヨーキー飼いに悪い人などいないのに。いるけど。


と、叱られていたのがヨーキーだったもんだから公平な判断なのか怪しくなって来たところで。。
長くなりそうなので、後半は次回。
写真のお蕎麦さん劇場も続く。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん