ブログ

苦手だけれど、母は頑張る。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。


我が家には、いろいろいる。
ヒト、犬、お魚いろいろ、エビ、銭亀、カブトムシ(蛹)。
そして、ワタクシが大の苦手としているアゲハの幼虫。


もう、見るのもイヤなら触るなんてもってのほか。
しかし、楽にお世話は出来ないので、死ぬ気で頑張った。
(捕獲した犯人は出張中(ʘдʘ╬))


頑張った甲斐あって、幼虫は蛹になり、昨日ランチで家に戻ったら羽化していた。
実はわたくし、成虫も怖い。
一刻も早く放したかったのですが、とりあえず楽さんが見るまではと我慢。


羽化するところが見れなかったから、ピンとこないらしい。
青虫が蛹になったでしょ。
蛹からちょうちょが出てきたんだよ。


しかし、このお方なかなか旅立たない。
羽化してから結構時間かかるのかな、飛べるまで。
楽さんが飛び方をレクチャーしますが、網戸に居座ったまま。


楽さん、待てずに寝てしまった。


そして翌朝。
さすがにもう飛び立ったろうと思ったのに。

まだいたー。

このあと雨が降ってきた。
羽がぬれると良くないと聞いたことがあるので無理やり飛ばせました。
網戸は雨が直撃していたので。


いやー。捕獲から旅立ちまで、長い闘いだったなー。
わたし、頑張った。

ちなみに、ほかの虫はだいたい平気。
私にとっては、Gの方が全然マシなのです。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ