沖縄

猫又の思うがまま。

Instagram、はじめました。


6月とはいえ南国の猛暑の中、県内屈指の猫スポット(知らんけど)、希望ヶ丘公園に毎日通うかぼ楽親子。



そこで茶白の猫に出会いました。
バーバラさんのように頭も腹も撫でさせてくれる強者。



ひとしきり撫でられて満足すると立ち上がって数歩進み、振り返ってにゃあと鳴く。


なんだろうねえと楽さんと見ていると、また数歩進んでにゃあと鳴く。
ついて来てほしいのかなあ。と後を追うと、そこには水飲み場が。



写真のようなよくあるタイプで、下の水道の下に桶が置かれて水が溜まっていました。
誰かが猫のために置いたのだと思います。



茶白さん、桶を一瞥して私たちを見る。
もう一度桶を一瞥して私たちを見、上段に飛び乗った。
そして水飲み口と我々の顔を代わる代わる見て、またにゃあと鳴く。



もしかして…と思いお水を出すと、まあ上手にお飲みになること。


いつもこうやって新鮮なお水を飲んでいるのかな。
頭の良さにビックリしました。


最後、間髪入れずに自分も飲み始めた楽さんに私が小言を言っているのですが、訛りパネエ。
あ。見返すと最初に「がくものみたかったのになあ」って言ってる。


ちなみに楽さん、野良猫さんのことを「やせいのねこ」と言います。
間違ってはいないけど何だろう?と思っていたら、アレでした。

生活の全て、ポケットなモンスターに支配されております…


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-沖縄