ブログ

我が家は、地獄。

Instagram、はじめました。


ああ。イライラする。


リビングのエアコンがね。完全に壊れまして。
一週間くらい前からどうも冷えが悪いぞ?とは思っていましたが、今やスイッチを入れても落ちてしまう。
体温を超えるこの猛暑に、こんな仕打ち信じられない。
わしゃ前世で人でも殺めたのか。



とてもじゃないけど、料理をする気にもならない。
エアコン故障を言い訳に、お夕飯はマック。

なにをおおおおおおお!
母は毎日頑張っているのにいいい!(八つ当たり)


というわけで、エアコンがあるダンナちゃんの寝室に避難しております。
寝室兼作業部屋なので、なかなか無骨。

テレビがあるのは嬉しい。
東日本大地震で落下して壊れてから、この部屋にはテレビがありませんでした。
が、先日ダンナちゃんのご両親からお古を頂いたのです。


救いは、この部屋がダンナちゃんののこだわりが詰まった部屋であること。


こだわりとは違うかな。
「寝坊しても、この部屋だけで準備が完結する部屋」を目指した部屋なのです。
まずは寝坊してもすぐ着替えられるように、クローゼットはこのおへや。



ワタクシが独身時代に使っていた冷蔵庫もございます。
アリスとシンプソンズのマグネットが五月蝿い。



チラリと見えるのは雉の剥製。名をくっくるー。
おとうさんが獲ったのかな?


「この部屋だけで準備が完結する」の最大ポイント。
洗面所。
これは完全にダンナちゃんのこだわり。

鏡兼収納はずっと無かったのですが、つい先日IKEAで買ってきたのです。
幅が2mm大きくて入らず、ダンナちゃんが懸命に削ってやっと設置出来ました。


ちなみに、ベッドのふくろうさんは、ダンナちゃんのご両親から楽さんへのプレゼント。
ダンナちゃんが気に入ってしまい、ここが定位置に。

ぬいぐるみと寝るキュートメンでございます。



うるさいんじゃあ!二階のリビングには行きたくないんじゃあ!(八つ当たり)


何はともあれ、ダンナちゃんのおかげで多機能なこの寝室。
ほんとに助かります。良かった。
でも、修理を頼んだのに音沙汰無し。
修理するにしても、新規購入するにしても時間がかかるとは聞いていたけれど。。つらい。


と、くだらない記事を作りながら、被災地のことを思い出した。
こんなことで弱音吐いてちゃいけないな。。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ