お蕎麦さん

空手小僧と知育菓子。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


こないだのデートの帰り。
ちび子さんに、楽さんの自転車運転を見てもらった。



ちび子さんって、とにかく褒め上手。
曲がるのがが上手だね、ブレーキが上手だね、すごいすごいと鬼褒めしてくれる。
楽さん、嬉しくて仕方ない様子でした。
私も免許取りたての頃、ずいぶん救われたなー。懐かしい。


こなつさん、楽さんが今度乗せてくれるってよ。

ですよね。


楽さんを空手道場に送ったら、ちびこなとお別れです。

そんな顔しないで、またよろしくね。


その日の夜、知育菓子で遊びました。



この手のやつ、あまり好きじゃない。
どうせあれでしょ、何だかよく分からない甘ったるいのをネリネリこねこねして、形作ってできあがりってやつでしょ?


と思ったら、結構すごい。
バンズとハンバーグとポテトはレンチン加熱で本物そっくり。
粉を溶かしただけなのにパンはちゃんと膨らむ。


楽さん、頑張ってつくりました。
パッケージのお手本みたいには出来なかったけど、上出来上出来。



食べてみたら、またびっくり。
なんと甘くない。
美味い!!って事はないけれど、ハンバーグはハンバーグの味。
パンもポテトもコーラもケチャップもチーズも、ちゃんとその味がするのです。



大人でもハマるとは聞いていたけれど、ここまでとは。
また買ってあげようっと。



遠い目すな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん