お蕎麦さん

7歳は、デラックス。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。





12月6日水曜日。
市の3歳児健診があったので、午後半休をもらって楽さんを連れて行きました。
そしたらなんと、虫歯発見。
先週の保育園の歯科健診では虫歯ゼロだったのに!
保育園の健診ではちゃんとしたライトの下で見ないので仕方ないんだって。


毎日仕上げ磨きして、フッ素もしてたのに。
母、大ショック。


3歳児健診が終わると、まずはもともと予定していた予防接種。
インフルエンザ、おたふく、日本脳炎と、三本も!
そのあと予定には無かった歯医者に行って、虫歯治療。
楽さん、頑張りました。


そして、そのあとは年に一回のお蕎麦さんの健康診断。
かかりつけ病院の健康診断は、若いワンコ向けの軽いものからシニア向けのしっかり検査まで4段階あります。
今回は、3番目のデラックスコース。
早期の腎不全を発見できる、シニア向けのコース。


でも、もしかしたら病気が隠れているかもしれないからね。



結果が届くのは、何もなければ郵送で一週間後。
一刻も早い治療が必要な病気が見つかれば、電話連絡。


ふたりとも、今日はほんとにお疲れ様。
注射三本と歯医者を頑張った楽さんには、ごほうびを買ってあげました。


来月はインフルと日本脳炎の二回目だ。。
頑張れ、楽さん!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん