お蕎麦さん

そばがしんだらいやだ。

インスタアイコンお蕎麦と楽の日常と、お知らせ。

ツイッターアイコンおもにくだらない呟きと、お知らせ。

ササミアイコン便利なお財布やさん。おいでませ。


昨晩のこと。
ちょっとグッときて、先にTwitterにアップしちゃったのですが。


毎晩果敢に父に戦いごっこを挑む楽さん。
でも、まだまだ歯が立たない。
父は「負けてあげる」事をしないタイプなので、楽さん最後はいつも悔しくて泣いてしまう。



負けてあげない、と言っても怪我させたりひどい事などはもちろんしません。
「わー!やられたあー!」をやらないだけです。


昨日も負けた楽さん。
悔しくて泣いてしまい、ワタシに言いつけに来たけれど、忙しくて構ってあげられなかった。
楽さん、仕方なくいじけて泣きながら毛布をかぶってしまった。




そこに現れたのがお蕎麦さん。
ててててと楽さんに歩み寄り、くっついた。
楽さん、嬉しかったのか泣き止んだ。
でも、しばらくするとまた泣き出した。


それも号泣。
どうしたのかと見てみたら。


「そばがしんだらいやだあああ」と顔を真っ赤にして泣いていた。
何度も何度も、同じことばを繰り返しては泣いている。



ああ、お蕎麦さんは楽さんにとってかけがえの無い存在になったのだなあ。
とホッコリしつつ、もらい泣きをしてしまう母なのでした。
母だっていやだああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



でもさ。
お蕎麦さん、ドラマなんか見て私が泣いていても、慰めてくれることなんか一切無い。
なんで楽だけ。ずるいぞ。


その後、泣き疲れて寝てしまった楽さん。
お蕎麦さんも、もちろんいっしょ。



微笑ましく見ていたのですが、ふと思い出した。
今日、自撮り棒買ったんだった。ようし。

やだお蕎麦さん…すごいぶす…


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん