お蕎麦さん

私は小学校のころ出来なかった。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


3、4歳の頃は、まだ朝か夜か微妙な時間に早起きしてはお散歩行くのと母を困らせていた楽さん。
でも今は、起こしても起きやしねえ。
ビックリするほど起きやしねえ。



お蕎麦のルーティン、朝の庭パトにもほとんど付き合わなくなりました。

でも、こないだ珍しく起きてきた。


寝ぼけながらも母からお散歩バッグを奪い、やる気満々。



と、お蕎麦さんがおもむろに大きい方を。



楽さん、お散歩バッグをゴソゴソ。



うんち袋を取り出した。



当たり前だけど、ちゃんとお片づけ。


小学校の頃犬を飼っていたけど、その子はお庭の決まったところでしかうんちをしなかった。
お散歩もあまり行かなかったので「うんちを片付ける」をやった事がありませんでした。


なんだかすごく覚えているんですが、昔小学校のお友達と遊んでいたら犬のウンチが落ちてまして。
邪魔だからどうにかしようよー、誰が拾うー?みたいな事になり、手にビニールをはめてかわるがわる挑戦したのですが誰も取れず。
私もビニール越しとはいえ、どうしてもウンチに触れなかった。


楽さん、偉いな。すごいな。
私がヘタレだっただけで、ワンコがいる家の子はみな出来るのかもしれないけど。
でも楽さんと同じ歳の頃母が出来なかった事を、言われなくてもやっている。
嫌がる素振りもなく、本当に当たり前に。
あの頃の私に見せてやりたい。ばか。



少なくとも、私が6歳の頃よりは出来る子だわ。
ありがとう楽さん。お蕎麦は幸せ者だわ。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん