ブログ

夏と言えば、西瓜とお墓。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


またゴールデンウィークのおはなし。
楽さんのひぃばあちゃんの法事がありました。



前回までは普通の服で参列していた楽さんですが、今回は正装。
お坊さまに礼をして、お焼香もしましたよ。



少し暑い日だったので、かわいそうだけどお蕎麦さんはお留守番。
結構長いこと車に居ることになるからね。



お墓で神妙な面持ちの楽さんですが、悲鳴嶼行冥の真似をしているだけです。
鬼滅ブーム終わらんなあ。



みんなでお昼を食べたら、おじいちゃんちで小梅とり。



小梅の後は、きんかん。



たくさんお手伝いしたら、おやつの時間。

子供の頃、これやりたかったなー。


お蕎麦さん、お土産はスイカだよ。
楽しみに待っててね。

しかし。


翌日楽さんのガールフレンドと、その双子の妹が来襲。
スイカは無くなってしまったのでした…。
負けるなお蕎麦さん!お夕飯はササミ入りだ!


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-ブログ