ブログ

デート決行。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン



先日、デートのお誘いを受けた楽さん。
日曜日の約束でしたが、お友達のおばあちゃんが来られる事になり中止に。


しかし、当日。
朝早くにチャイムがなり、お友達がお迎えに。
おばあちゃん来てるけど、遊びに行っていいと言われたと言う。



朝ごはん中だった楽さん、大急ぎで準備して出発。

女子とは手をつながないのね。


デートかと思いきや、何人かの家にアポ無しでお迎えに行っていたのでただのお出かけかな?
来れたのは保育園から仲良しの女子ひとり。


みーちゃんのパパの車でみんなで行くの、と言っていたけど、そんなお方は見当たらない。
どうやらただの希望というか、自分たちの中だけの予定だったよう。
一年生こわい。


と言うわけで、女子2人のママにLINEで連絡を入れ、不肖ワタクシが引率することに。


皆の目的地は、歩いて10分ほどのところにあるショッピングモールのゲーセン。

こちらが保育園から一緒の女子。
なかよしねえ。


消毒バッジを付けた店員さんにアルコールをシュッシュしてもらうと、UFOキャッチャー無料券が一枚もらえるのだと言う。

お得な情報知ってるねえ。


しかし一回だけではやはり誰もプライズを獲得できず、もっとやりたいと大騒ぎ。
100円くらい…とも思ったけれど、それぞれのお宅の方針もあろうし、勝手なことをするべきではあるまい。


と、いい感じのイベント発見。
500円分のレシートで、ビニール傘に専用絵の具でお絵描き出来るやつ。
手元には、さっき購入したお蕎麦のカリカリのレシート約1600円分…これだ!!
というわけで、イベント参加。



みんな夢中でお絵描きして、それぞれの個性あふれる傘が完成しました。





大変だったけど、少しだけ子沢山ママの気持ちが味わえて楽しかったな。
子供たちも、とても楽しかったみたい。


お蕎麦さん、おとうとが初デートしてきたよ。



お蕎麦さんは、こなつさんとデートしようね。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-ブログ