お蕎麦さん

一刻も早く毛虫を探せ!

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


今朝、いつもより早く6時に起きた楽さん。
ゲームもやりたいしトムとジェリーも見たいのだと、身支度やごはん、ピアノの練習を終わらせた。



洗い物を済ませ、ふとリビングを見ると楽さんが見当たらない。
いつのまにかお蕎麦を朝の庭パトに連れて行っていた。
まだ許してないお仕事なんだけどなー。




と、一階の玄関から大きな声が。
「ママー!たいへんなことがおこってしまったー!」
なぬー!



お蕎麦がいなくなった?怪我でもした?と悪い予想が脳裏を駆け巡る。
でも楽さんの口から出た説明は。


「電信柱に小さい毛虫がいたんだけど、蕎麦が電信柱にお顔をつけて、離れたら毛虫がいなくなってたのー!」

ニャッキだったら可愛いけど。

なぬー!(2回目)
思てたんと違うけど、えらいこっちゃあーー!


急いでお蕎麦を回収し、毛虫チェック。
しかしお蕎麦自体毛虫みたいなもんだし(?)、見つからない。
仕方ないので、お蕎麦の大嫌いなお風呂へ。





毛虫はいたのか、いなかったのかもう分かりませんが、多分もういなかろう。

まあまあ。
楽さんはお蕎麦が喜ぶと思ってお庭に出したのだから。
でもまあ、お蕎麦をお庭に出すときは気を付ける事がたくさんあるから、ちゃんと教えてあげないとね。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん