ブログ

一年生は、泣きながら。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


先日インスタに載せたらたくさんお褒めのコメントをいただいた、楽さんの「こぎつねこんこん」。




楽さんはまだ漢字が読めないので、全部のコメントを読み上げています。
楽さんもう喜んじゃって、ますます頑張っています。


ピアノは、ダンナちゃんが知り合いからもらって来たRoland。
右手と左手で動きが違うピアノは脳の発達に良いとどこかで聞いたらしく、習わせ始めました。


貰ったのがいつかは覚えていませんが、1歳になる前には既にあったようです。



最初はもちろん、訳もわからず楽しそうに。



何言ってるか全然わかんねえ。

 
でも2020年7月には、練習曲をこれだけ弾けるようになりました。
リズムも強弱も不安定だけれど、弾いた後のドヤ顔すごい。



当たり前だけれど、練習すると上手になるんですね。
出来ないと悔しくて泣いてしまうけれど、諦めずに頑張った。
偉かったね楽さん。


たくさん褒められて、やる気が出た楽さん。
いまは「大きなくりの木の下で」を練習中です。
コメントくれた皆さま、ありがとうございましたー!

おう。
じじいも毎日いろいろ頑張ってるよ。
えらいぞ。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-ブログ