お蕎麦さん

じじいはどんどん甘えんぼうに。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


夏休み、とある昼下がりのお蕎麦さん。
お気に入りの場所、ソファーの背もたれでうつらうつら。



お昼寝中も、ヒトが動くと敏感に察知。



ヒトがソファーに座ると、必ずくっつきにくる。





逃がすまいとするおててが可愛くて、なかなか動けない。



でもごめんね、やる事があるので行かなくちゃ。
そーっとそーっと…

ふう。なんとか起こさずに離れられた。


お蕎麦さん、年を追うごとに甘えんぼうになる。
最近では、あまり悲しそうになくのでお蕎麦を連れて行けないお出かけも心苦しい。
以前からそうだったけど、ひどくなった。
家の中でもヒトのあとをついて回ってしょっちゅう踏んづけられそうになる。
マスクやバッグを手にしようものなら、おでかけを察知して連れて行けいと大騒ぎ。


あちこち衰えて来たので、ひとりぼっちは不安なのかな。


なので、まとわりつかれると嬉し寂しな気持ちになるのですが。

楽さんはとっても喜ぶので、まあいいか。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん