ブログ

楽さん、はじめての試合。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


楽さんは、週2回空手に通っています。
ちなみに空手のお迎えタイムは、お蕎麦さんのお散歩タイム。


保育園から始めた空手ですが、試合は初めて。
交流試合ではありますが、さすがの楽さんも少し緊張すると言っていました。

背景は気にしないでください。くれぐれも。


7月にあった昇段審査では、頼りない型を披露した楽さん。
あれから4ヶ月経ち、成長していました。
対戦相手は緑帯。さすがに上手い。
1対4で負けてしまいましたが、母は1点取っただけでもすごいと思ったよ。


初めての組手にも出場。
なんとか一勝する事が出来ました。頑張ったぞ。
お母さんもお父さんも、嬉しかったよ。


コロナ禍で人数制限がなければ、おじいちゃんやおばあちゃん、ちび子やお友達も連れて応援したかったよ。
でも、大会が開催されただけでも嬉しいね。


コロナ禍と言えば、頭部を防護するメンホー。
呼吸口を塞ぐか、マスクの上から装着しなければならない。
中の空間には余裕があるので口を塞いだ方が楽そうだと思い、そちらを選択しました。
しかし何故か楽さんはマスクも装着していました。
後から聞くと、塞いだプラスチックのシートに水滴がつくのがイヤだったそうで。
息苦しかったろうに。コロナのばか。


さて。
試合の後は、頑張った勇者のリクエストにおこたえしてラーメンです。
お子様サイズですが、父よりチャーシュー4枚が贈呈されたのでお腹いっぱいになったようです。


疲れてるとこ申し訳ないけど、その後は電気屋さん。
楽ここいるねー、とマッサージチェアに座った楽さん。
余程疲れてたんだね。
きっとメンタルも疲れたよね。
初めての経験だったかな。頑張ったぞ。えらいぞ。


家に帰ったらお蕎麦さんにも頑張りを報告。
本当にお疲れ様でした。次回は二勝出来るといいね。
きっとおもちゃ買ってくれるぞ。父か祖父母が。


ひとつ、気になった事が。
ダンナちゃんも気になってたみたい。
なんか、他の子より可愛いんですよ。楽さん。
親の欲目か?なんでだ?と思ってよく見ると。
楽さん、おてては横!
そこはかわいい禁止!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-ブログ