家ヒトめし

解禁されたので、早速。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


カルディで、ボージョレヌーボー買ってきた。



軽くてフレッシュだろうから、つまみは何が合うかな。
うんうん、しばし黙っとれな。


日本酒と食べようと仕込んでおいたあん肝と、アスパラのチーズ焼きに合わせてみた。
うむ、合う。
まさかあん肝ポン酢が合おうとは。
これなマリアージュってやつか。
最近はペアリングとも言うみたいですね。ハイカラ!


一年生は「麦茶と牛乳を混ぜるとどうなるか」という恐ろしい実験に勤しんだりしておりますが、お蕎麦家は今日も平和です。
何故か楽先生の実験は麦茶を混ぜる確率が高い。


さ。
祝日も終わってしまったし、今日からまた頑張るぞ。
お蕎麦さんもがんばろー。おー!


おまけ。
先日百円のノートと貼るフェルトで作った魔本。
懐かしい人もいるんじゃないかな。
楽さんは今、ガッシュにもハマっております。


工作は嫌いじゃないので、こういうのは楽しい。
とても喜んでくれたし、また何か作ってあげようっと。
戦いごっことガンプラは父担当です。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-家ヒトめし