お蕎麦さん

毎年恒例、柚子の収穫。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


楽さんのおじいちゃんおばあちゃんちには、毎年たくさん柚子がなる。
去年の収穫は300個以上だったんだって。


今年はそこまでは行かなかったけれど、たくさんなったので収穫です。
ご近所さんやお友達にお裾分けするために。
我が家でも毎年もらって柚子湯にしたり、ゆずポン酢を作ったり、たのしみな行事です。   


楽さんも頑張りました。

やる気は満々。がんばれ!


あには地上で見守ります。


みんなの心配をよそに、どんどん収穫する楽さん。
成長しましたねえ。


こちらは、2016年の様子。


こちらは、今の楽さん。
革手袋まで着けて、いっちょまえ。
はー。かーさん年取るわけだー。


このあと、おばあちゃんと一緒にご近所に配りに行った楽さん。
戻るたびにたくさんのお菓子を持ってくる。
お子さんやお孫さんがいるお宅が多くて、お菓子を常備してるんだって。
「わらしべちょうじゃになっちゃいましたよぉ」とごきげんでした。


おまけ。
お蕎麦さんはやることがなかったので、とりあえず垣根のお花と写真撮影。
花とじじい。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん