お蕎麦さん

お蕎麦さんのごはんについて。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン
 


実は気になっていることがありまして。
先日ちびこなが来た時のこと。
お蕎麦さんの体重を測ってみたのです。
結果は1.55kg。


膝の負担を気にして手作りごはんを頑張ったのが仇に。
なんと、お迎えした真っ黒毛虫パピーの頃と同じくらい。


年のせいもあるのかと思っていたけれど、背骨がゴリゴリしすぎかも。


最近の蕎麦めしは、朝晩ハンバーグ一個(約70g)。
ぶつ切りのササミやレバー、卵、お野菜、お豆腐、おからなどを混ぜてこねて焼いたもの。




あまり美味しく無さそうだけど、多分美味しい。


これに加えて、お昼にカリカリを少しあげることにしました。
カリカリを待つ姿は、餓鬼草子に描かれる餓鬼のよう。
頑張って太ろうな。


病院で測定したときは1.65kgありましたが、実はちびこなが来たこの日から増量作戦は始まっていたのです。
ごはんは朝晩でしたが、少し量を増やし、おやつも増やしていました。
なので、病院では少し増量しておりました。
病院の後はお昼ごはんもプラスしたので、どんどん太るぞ。おー。



しかし、今朝もすっ転んだようです。
お散歩で足腰も鍛えていこうね。

 
変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん