お蕎麦さん

子鹿のようなお蕎麦さん。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


足腰を強くするために、今朝もお散歩。
楽さんを見送りながら近所をお散歩させるのが、このところの日課です。


思えば昔から、良く片足を上げてごはんを食べていたお蕎麦さん。
軽度とは言えパテラの診断はおりていたので、そのせいだったのだと思います。今思えば。
「美味しいと足があがるんだねえ」と能天気に喜んでいました。
実際、おいしいごはんの時に上がっていたしね。
でも本当は、がっつくと前のめりの体勢になってしまって、バランスが取りづらかったのだと思います。


そして、最近のお蕎麦。ちなみに今朝。
バンビかと思ったわ。

お皿の深さや高さは度々変えています。
原因不明の食欲不振のとき、何故かそれで食欲が進むこともあるので。
しばらく食事台を使っていなかったけど、この感じだと台があった方が食べやすそうだな。
復活させよう。


先月中旬、体重が1.55kgしかなくて、
驚いて始めた増量作戦。
今朝はかってみると。

見づらいですが1.60kg。と、1.65の間を行ったり来たり。
ヒト用の500g刻みの体重計じゃ大まかにしか分からないけれど、少しずつ増えているかな。
思ったよりは増えていなかったけれど。


お膝には負担をかけないように。
でも少し体重は増やす。
お散歩で足腰を鍛える。
でも顎の骨が弱くなっているので段差は禁止。
お蕎麦さん、じじいになって忙しくなったねえ。
一緒に頑張ろうね。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん