家ヒトめし

連休最終日の、お楽しみ。


連休最終日のお昼は、お庭で秋刀魚を焼きました。
ちょっと季節外れかしら。


お蕎麦さんは、お塩がついてないとこね。





美味しかったねー。


時間を無駄にしない男、ダンナちゃん。
秋刀魚を焼いてる間に、冷燻です。





出来上がり。
いい色と、香りがつきました。

保存もきくし、ウイスキーに合う。
ウイスキーと言っても、我が家はハイボールですが。



そして夜。
わたくし少々体調が悪く、ハイボールと
スモークを楽しむダンナちゃんを横目に
伸ばしに伸ばしたインスタントのキツネうどんを
食べておりました。


それを見てダンナちゃん大爆笑。
写真を撮ってくれました。



お蕎麦さん、欲しがりすぎ。




自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし