家ヒトめし

チーズ祭り。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



12月10日の晩ごはん。
今更ではございますが、ちょっと面白いお酒を飲んだので
どうしても記録に残したい。


こちら「チーズとよく合うお酒」。日本酒です。
ラベルのワンコの名前はチーポン。
チーズとポン酒(日本酒)を合わせた名前で、酒ガールの
飼い犬という設定らしい。私にピッタリ(*´ェ`*)
誰だ酒ババアって言ったのは。



この日はワインも飲みました。
2010年はワインの当たり年なんだって。


これでもかとチーズ系おつまみを用意して、いざ。


「チーズとよく合うお酒」は、甘くてフルーティ。
チーズと合うかはさておき、日本酒が苦手な方でもサラッと飲めそう。
飲みやすくて美味しいお酒でした。


うん。美味しかったー。
当たり年とか言われても、ワインの良し悪しなんて
私の舌では分かるまい。と気楽に飲んでみましたが
いやー美味しかった。
すごいんだね、当たり年って。


君にはワンコ用チーズ買ってやろうな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし