キャンプ

朝霧ジャンボリー/お蕎麦さんのお友達

photo:02


三連休は、静岡の朝霧ジャンボリーに
行って参りました。
とり急ぎ、忘れないうちにお蕎麦さん

新しいお友達の思ひ出を。
やる気がでたら、詳細アップしよう。
photo:03


photo:04


photo:05



総合点は、星5つで満点のところ、星2つ!
設備も良くて、スタッフさんも爽やか。
ピークのシーズンは満員にならないよう
半分しかお客を入れないので、広々と
場所が使えます。
さらには騒ぐであろう団体客は、
エリアを別にするという心遣いまで。

photo:06


加えて、眼前に富士山を臨む絶好すぎる
ロケーション。
自然がいっぱいなのに、買出しも便利な、
かなり高スペックのキャンプ場でした。

が、我々の運の悪さもあいまって、
致命的なマイナス点が入り、星2つ。


photo:07


でもお蕎麦さんには、可愛いお友達が
できたよ!
可愛い女の子ふたりと、これまた可愛い
男の子。
男の子はなーさん。きらレボかな?
なーさんに倣って、女の子たちは
もーさん、みーさんと呼んじゃおう。


子供たちが通るたびに、お蕎麦さんが
遊んでよ!とキュンキュン鳴く。
photo:09


何度もラブコールを送っていたら、
遊んでくれた。良かったね、蕎麦!

子供の中には、悪気はなくても
小型犬を乱暴に扱ってしまったり、
良かれと思って人間の食べ物をあげて
しまう子もいます。

でも、もーさんみーさんなーさんは
心配なし!
私なんかよりワンコの扱いに詳しい
もーさん、優しく遊んでくれるみーさん、
蕎麦をそっと撫でてくれるなーさん。

どんな教育をしたら、あんな良い子に
育つのか。素晴らしい。

最後は、お蕎麦さんの絵を書いてくれたよ。
photo:10


photo:11


写真の向きがおかしくてごめんなさい。

いつかまた会えるといいね、お蕎麦さん。
その時は、また遊んでもらおうね。
photo:12






iPhoneからの投稿



-キャンプ