キャンプ

秘境檜枝岐キャンプ いちにちめ。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


9月末の連休は、大好きな檜枝岐村にキャンプに行って参りました。
早起きと長時間ドライブで、お蕎麦さんはこんな感じ。



ああ、しまりのない。


キャンプ場に着く前に、裁ち蕎麦の名店まるやさんでごはん。
関東はまだまだ暑い時期でしたが、檜枝岐はこの日気温18度。
お蕎麦さんは車でお留守番です。

蕎麦好きなくせに、そばがきを食べるのは初。
ダンナちゃんはすっかりハマってしまいました。


車の中で爆睡していた楽さんはご機嫌が超ナナメ。

しばらくさめざめと泣いておりました。
まだまだ子供ねえ。


1日目は、テントを設営してダラダラ。
初めて行くキャンプ場だったので、様子見です。
今回利用したのは七入オートキャンプ
消灯時間の案内が特にありませんでしたが、釣りやツーリング目的の方が多いようで深夜まで騒ぐようなグループはいませんでした。
若い人のグループも多かったのに。良き。



女子トイレしか見ていませんが、和式が5室くらいあったかな。
和式トイレを利用したことのない子供は大変かも。



他所のサイトの家族もそうでしたが、自然を楽しみたい大人と違って、イマドキノコドモはタブレットやニンテンドースイッチを手放せないようでした。
帰ってYouTubeを見たいと泣いている子もいたなあ。



歯を磨いたら、就寝です。
明日はきっと忙しいぞー。






このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-キャンプ