お蕎麦さん

ごはん係、まだ認めてもらえない。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



楽さんは今「魔の二歳」真っ只中。
なんでも自分でしたいお年頃。
これがまあ面倒で、うっかり手伝ってしまった日には
最初からやり直さないと気が済まないのです。


例えば、階段を登るのを手伝ってしまったら1段目からやり直し。
商品をカゴに入れるのを手伝ってしまったら、棚に戻してもう一度カゴに入れ直し。


そして今朝は、YouTubeばかり見て動かない楽に業を煮やし
私がお蕎麦さんの朝ごはんを作ったことに大激怒。
でも、ヨーグルトやふりかけも入っているので元に戻してやり直すわけにもいかない。


なだめてすかして鬼から電話をもらってなんとか説得。
ごはんの作り直しは諦めてもらって、ヨシ!の前のお手、
スフィンクス、タッチ!から楽さんがやる事になりました。





先日、お蕎麦さんはごはんの時だけ楽のコマンドをきく
というお話をしました。
が、きくと言っても時々。
もしかすると、単純に聞き取れないだけかもしれませんが。
この日は全然聞いてくれませんでした。

頑張るおとうと、戸惑うあに。



このままではいつまでもうるさいので私が補助。
一緒に私も手を出すと、やってくれるのです。


ふー。
ごはんのたびに、お蕎麦さんも大変ね。
そろそろ楽にお手、やってあげてねー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん