ブログ

沖縄ふつかめ。美ら海水族館。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



ふつかめは、いかにも沖縄観光な美ら海水族館。
何度か行っていますが、何度見てもジンベエザメは圧巻。
水族館もサメも苦手だった私ですが、大好きになりました。
クジラやイルカはまだ怖いけど。


美ら海はもちろん、水族館自体初めての楽さん。
食い入るように水槽を見つめていました。




しかし、いつもならお昼寝の時間。
そして水族館は薄暗い。
さらにクラゲやチンアナゴに癒される。


というわけで、びっくりするほど爆睡。
ジンベエザメの水槽に着いた頃には、もう眠くて白目。
見たことは見ましたが、あれじゃ夢か現実か分からないだろうなあ。


まあ、いいのです。
二歳だもの、見てもきっと大きくなったら忘れちゃう。
また来ればいいさ。


だけど私はどうしても、顔出し看板で楽の写真が撮りたかった。
いつもは諦めの良い私ですが、この日は諦めきれなかった。


結果。。



へんなの、撮れた。


また行こうね。
次はきっと、ジンベエザメで度肝を抜かれるぞー。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ