お蕎麦さん

亀が出てくる暑さになりました。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



いやー、今日は暑かった。


冬が終わってもなかなか出てこず、ごはんも食べなかった我が家の銭亀ちゃんたち。
今日、ランチタイムに帰って来たら、甲羅干ししていました。
ごはんも食べてくれました。


お蕎麦さんは、オヤツ探しゲーム。
お部屋のどこかに隠したオヤツを探してもらいます。


これがまあ、へたくそ。
どうやら視力頼りのようで、いつもなかなか見つけられない。
近くまで行っても全然気付かないのです。
部屋中ウロウロ、懸命に探すけれど見つからない。


このへんだよ、と声をかけて指をさして、やっと近くを探し始める。


でも、すぐそこなのに気付かない。
ちゃんと匂い嗅いでるー?


何度も誘導すると、ようやく発見。


犬ってさー、嗅覚すごいんじゃないの?
情けないなあ。
ヤル気だけはすごいんだけどねえ。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん