お蕎麦さん

お蕎麦印のキャリーバッグ。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



こんにちは。
せっかくコメント欄を開いたというのに、返信の仕方が良く分からないかぼすです。


前回ちょこっと紹介した、お蕎麦印のキャリーバッグ。
出来上がったのはサンプルで、これから改良を重ねて行く予定。
サンプルではありますが、こだわった部分をご紹介します。


まずはコレ。
シートベルトに固定できるループです。
簡易的ではありますが、少しでも安全にドライブ出来るように。
持ち手をヘッドレストにかければ、ドライブビューも可能。。なはず。
お休みの日にテストしてみます。


収納は、片面にファスナー開閉の大ポケットひとつ、
片面は隠しマグネットの小ポケットふたつ。
お財布やスマホなど大切なものを入れるならファスナーポケットに。



おやつやうんち取りパックを入れるなら、片手で開閉できる小ポケットに。


ワンコの居心地の良さが第一なので、メッシュ部分もたくさん。
側面はメッシュにしたり、閉めてワンコを見えなくしたり出来る仕様。


くるくる巻いて、ホックでしっかり固定できます。


2ワンを入れても大丈夫なように、飛び出し防止ベルトは二本。


底には底鋲。
これ、ワンコを入れると結局底が沈んで布部分が床についてしまいます。
ので、バッグメーカー勤務のダンナちゃんに「底鋲いらないかな」と聞いてみた。
そしたら、それでも底鋲があるとバックの劣化が格段に遅いらしい。


そしてそして、楽しみにしていたこちら。
中敷クッションを広げると、カフェマットとして使えます。


片面は防水なので、万が一この上で粗相をしても大丈夫。

半分に折ってこのサイズ感。
ちなみにお蕎麦さんは1.9キロくらいです。

楽さん、邪魔しないのー。


これは。。なんだっけ。
ショルダーにしては頼りないし。。確認しておきます。


あと、こだわったのは皮革不使用。
ドッグフードなどでお肉を食べているお蕎麦さんだけど
せめてバッグは動物の革を使いたくない。


ペットボトルを入れるポケットも必要かなあと考えたけど
これはお散歩バッグではなくキャリーバッグ。
なので、やっぱりマチ部分はポケットではなくメッシュで。


これから実際に使って、改良を重ねる予定です。
どんな風に完成するかな、お蕎麦印のキャリーバッグ。
ワタクシだってそうですよ。
とりあえず、村雨をしまってくれないか。


もし、キャリーにこんな機能が欲しいー。ってのがあれば
教えてください。
超参考にします!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん