お蕎麦さん

足柄のおともだち。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お蕎麦さんが体調を崩したため、中断していたGWのお出かけの記録。
忘れないように、そろそろ続きを書かなくては。


うどん屋さんで腹ごしらえしたら、やっとこさ友人宅へ。
お庭が広いので、庭にテントを張ってお泊まりするのです。
中に泊めてもらえなかったわけじゃなくて、キャンプに飢えたダンナちゃんの希望です。


久しぶりに娘ちゃんに会えた楽さん。
最初こそはにかんでおりましたが。。

あまりの女子好きっぷりに母は将来が心配になりましたよ。。
もうすぐ3歳の楽さんと、5歳になりたての娘ちゃん。
楽はクラスでも大きめなので、華奢な娘ちゃんと体格はほぼ同じ。
後ろ姿だけだと同級生に見えるねえ。


話しかけようもんなら、完全に邪魔者扱い。
母、さみしい。


まあ、それはおいといて。
お蕎麦さんのディナーはこちら。
いつもキャンプに持って行くシーザーが売っていなかったので。
この缶詰、お蕎麦さんが赤ちゃんの頃あげていたごはん。
今でも好きなんだねえ。


ごはんにメロメロなあにの横で、女子にメロメロなおとうと。
ああ。


お夕飯はバーベキュー。
久しぶりのアウトドア気分に、否が応でも気分は高まる。


バーベキューのあとは、用意してくれていた大量パック花火で花火大会。
グルグル回したり、贅沢に両手に花火を持ったり、楽さん超満喫。


そしてまた。
なんだか、お蕎麦さんとこなつさんに見えてきた。


久しぶりに会えた大好きな人たち、バーベキュー、花火。
楽さん、電池が切れたように寝てしまった。

ほんと、楽さんが寝るとすぐにくっつくよね。


でも、ソファでなど寝かせません。
テントに移動して、寝袋で就寝です。
楽さん、記念すべきひとり寝袋デビューでございます。
なんかくっついてるのいるから厳密に言うとひとりではないけれど。
とっても楽しい1日になりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん