お蕎麦さん

無病息災を祈って迷惑行為。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



ゴールデンウィークの記事が全然まとまらないー。
とりあえず、初めて菖蒲湯に入ったお話。
メダカ取りをしてたら、知らないおじさんがくれたのです。
菖蒲湯、家族全員初経験。


インターネッツで調べてみた。
ふむふむ、菖蒲は初めから入れて、温度高めのお湯をためるのね。
で、香りが出て少し冷めた頃に入ると。


お湯をためて冷ましている間に寝てしまった楽さん。
起こされてお風呂に入れられ、大混乱。
寝ている間に、自分で葉っぱを入れたこと忘れちゃったねえ。



せっかくなので、お蕎麦さんもお風呂。
体を洗って、菖蒲湯へ。
家族みんなが入った後なので、いい感じに冷めています。

お蕎麦さんにとっては大迷惑。
目も虚ろだけど、これも無病息災を願ってのことてございます。


あ!
こどもの日、大事なことをわすれてた!


あのお方にもらった、スペシャルなかぶりもの。
不思議と嫌がらないのです。


よし。
これで一年、無病息災。
元気に楽しく過ごそうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん