お蕎麦さん

おとうとの愛、あにの愛。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



仲が良いのか悪いのか、よく分からないこのふたり。
いや、悪くはないんだけど。


あには、オヤツくれとおとうとに擦り寄ることもあるけれど
基本的には逃げ回る。


おとうとは、あにが好きで抱っこしたがったり追いかけたり。
でもお蕎麦のちゅーは苦手だし、母の膝は譲らない。


でも、ときどき確かな絆を感じることがあるのです。


この間、楽さんがモンスターズインクに夢中なあいだに
ワタクシがそーっとおトイレに行った時のこと。
程なくして楽さんの号泣する声が聞こえてきました。
たどたどしい言葉で、しゃくりあげながらお蕎麦さんに
「ねえ、がくのママしらない?ねえ」と何度も何度も聞いている。


楽さんが元気な時間帯は、クレートの中に隠れていることが多いお蕎麦さん。
ですが、トイレから出てきてみると。。

座り込む楽さんの横に、お蕎麦さんが寄り添っていたのです。


これは、愛と呼んで差し支え無いと思うのです。


そして、また別の日。
ソファで眠り込んだ楽さんを抱っこし、お蕎麦さんも抱えて
1階の寝室に降りようとした時のこと。



熟睡している楽さんが、手を伸ばしてお蕎麦さんを支えたのです。
これ、実は起きてる時はいつもやってくれる事。
寝ていても、お蕎麦さんが落ちないように心配してくれたのかな。


これも、愛と呼んでいいんじゃないかと思うのです。


仕事やお付き合いに疲れても、こんな場面を見るとグッとくる。
心が洗われます。
ふたりとも、仲良くしてくれてありがとう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん