家ヒトめし

ひと休みして、インドカレー。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



旅行記の途中ではございますが。


うちのお隣さんは、印度のお方。
よく楽に「ハロー」と陽気に挨拶をしてくれます。
その方が、こないだ片言の日本語でカレーは好きかと聞いてきた。
好きだと答えるとチキンか?と言う。
「ごめんなさい、お肉は食べない。パラクパニールが大好き」
と言ったら、今度作ってあげると言ってゴキゲンに去って行きました。
日本人感覚で社交辞令かなー、くらいに思っていたのですが。。


この間、夕方にピンポーンとチャイムがなった。
みると、インド人のお隣さん。
なんと、パラクパニールを作ってくれたのです。


我が愛しのインドチーズ、パニールもたっぷり。


日本人向けにしてくれたのか辛さはマイルドでしたが、
楽さんは以前作って冷凍してあったほうれん草カレー。
念のため。

それはデザートのスイカだね。
ちゃんとズボンはこうね。


残念ながら(当たり前だけど)、お蕎麦さんは食べられなかった。
うんうん、茹でたササミでも食ってろな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし