お蕎麦さん

衝撃的だったので、緊急更新。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



旅行記に戻るつもりだったのですが、個人的に衝撃的な事があったので別件で更新です。


我が家では、月の初めになると床にカレンダー(の裏側)を貼り付けます。
もちろん楽さんを喜ばせようとやっているのですが、
あれ書いてこれ書いてとせがまれ結局私が書く事が多い。


今朝のことでございます。
楽さんが「蕎麦のち◯こ!蕎麦のち◯こ!」と騒いでいる。
最近出てなかったけど、またコンニチハしたのかな?
とお蕎麦さんを見ても何ともない。
楽さんが指差す先をよく見てみると。。



母の描いたお蕎麦さんが、コンニチハしておりました。。
画伯、得意顔。


家だから笑っちゃったけど、これよそでやられたら。。
ああ、恥ずかしいところの騒ぎじゃないわ。。
※沖縄の諺。家でやっている事は外でも出る。子は親の鑑的な意味も。
だらしない私に、毎日祖母が口を酸っぱくして言っていた言葉。
その通り。
私が家でしている事、使う言葉、全て楽を通して見えてしまう。


してねえよ!(*・ω・)ノ
しまった。いけないいけない。
そんなことはしてなくてよ、お蕎麦さん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん