お蕎麦さん

ウージが届いたよ。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



沖縄の実家から、何か送られて来たぞ。


うまい棒でもササミでもありません。


もちろん竹でもございません。
これは、サトウキビ。
日常的に食べていたわけではないけれど、お盆の後によく食べた。
仏壇に飾るので。


おばあちゃんは歯で剥いてくれたけど、私には無理。
包丁で頑張ろうと思いましたが。。
歯が丈夫なダンナちゃん、挑戦。


お。うまいこと言った。


食べたがると思ったのに、お蕎麦さんは意外と無反応。


先日カレーをくれたお隣さんにも、お礼におすそ分けしました。
インドでも食べるようなので。
またパラクパニールお願いします!
とは言わなかったけど(*´ェ`*)


久しぶりのサトウキビ、懐かしくて美味しかったー。
そう言えば、インスタに上げたら食べた事ある人が多くてビックリ。
結構メジャーなのだなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん