お蕎麦さん

サッパリカットで、梅雨を乗り切る。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



土曜日、トリミングに行ってまいりました。
いつもと同じだけどね。
限界までサッパリカット。


うさしっぽ、昨日はふわふわ丸かったのに。


と、いつもと同じ展開ですが。
今回はちょっと大変だったのです。


トリミングサロンまでは、25分くらい。
あと10分くらいかな、ってところでチャイルドシートの楽さんが騒ぎ始めた。
「うあいあうい、うあいがあういの!」と何かを必死に訴える。


ちょっと考えて、どうやら「具合が悪い」とは分かった。
でも頭が痛い?お腹が痛い?気持ち悪い?と聞いても違うという。
そろそろ到着だったので、とりあえずもう少し我慢してね、とサロンへ向かいました。
そしたら、もうすぐ駐車場というところでえづき始めた。
とっさにゴミ箱を構えましたが、顔を背けてあちこちに吐いてしまった。


駐車場でお洋服を脱がせ、体を拭いて毛布でくるみました。
最近着替えるほど服を汚すことが減ったので、着替えを持っていなかったのです。
そのまま、毛布に包んだ楽さんを抱いてお蕎麦さんを抱えて、サロンへ。
トリマーさん、急いで車に戻る私を呼び止め、三枚もタオルを貸してくれました。


チャイルドシートが汚れてしまったので、帰り道はジュニアシートで助手席へ。
帰りも吐いて助手席もアレまみれになってしまいましたが、
家に帰って休ませたら少し落ち着いた。
熱は微熱。
しかし3時間後お蕎麦さんを迎えに行き、帰ってきたらまさかの39.9度。


ああ。
これは日曜日寝込んで、月曜日は保育園お休みコースだな。
と覚悟していましたが、翌日には平熱。超元気。
ほんと。
男の子は弱いって聞いてたけどねえ。


親孝行な息子だわ。
笑って許してもらえるけれど、欠勤や早退が多いとやっぱり肩身が狭いもんね。。


あ、そうそう。
今回の「前回の写真」と「前々回の写真」。
前々回、写真もらって帰るの忘れちゃったみたいで。
多分ニワトリっぽいのが前々回。酉年で。

チェシャ猫の被り物、欲しいなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん